Location Photo Column

arrow

冬こそ外で撮影しよう!この時期ならではのキラリと輝くおすすめショット

mainvisual

ロケーションフォトというと、穏やかな気候の春や新緑が美しい初夏をイメージする方が多いかもしれません。
でも実は秋冬だからこそ撮れる、とっておきのショットがたくさんあるんです!
この季節にお誕生日を迎えるお子様、年賀状にご家族の写真を使いたい方、今年はまだ記念写真を撮っていないという方は、ぜひ屋外での撮影に挑戦してみませんか?

あたたかい雰囲気の家族写真が撮れる

木枯らしが吹くような寒空でも、お子様と一緒に公園で走り回っているとすぐに身体がぽかぽかになりますよね。
撮影中もみんなでギュッと集まれば、心まであたたかくなってきます。
見ている人がほっこりするこんな家族写真は、寒い中だからこそ活きるショットです。

紅葉と一緒にしっとりおしゃれな雰囲気で撮れる

春の桜や新緑も素敵ですが、秋の紅葉は少し大人っぽい雰囲気でしっとりと撮影することができるので、小中学生のお子様やマタニティの撮影には特におすすめです。
楓の紅色やイチョウの黄色など、樹種によって写真全体の雰囲気も大きく変わります。
お近くの公園や並木で紅葉スポットがある方は、ぜひカメラマンにリクエストしてみましょう。

やわらかく美しい光の中で撮れる

夏の強い陽射しの中で撮影すると、コントラストの強い写真になります。
一方で、秋冬のやわらかい光で撮影した写真は、優しい雰囲気に仕上がります。
元気いっぱいのお子様も、それを見守るパパママの表情も、あたたかい光に包まれて美しく映えます。

他の人の映り込みが少ない写真が撮れる

春夏のいわゆる行楽シーズンでは、公園などの撮影スポットには多くの人が集まりますが、秋冬は比較的人出が落ち着きますよね。
秋冬の特に平日であれば、他の人の映り込みを最小限に抑えることができます。

最後に

秋冬の出張撮影ならではの魅力、いかがでしたか。
スタジオポストロケーションフォトでは、それぞれのご家族に合わせた撮影ができるよう、事前にカメラマンとメールでの打ち合わせが可能です。
撮りたいイメージが浮かんだら、まずはカメラマンに相談してみましょう。
秋冬の1日に、ロケーション撮影で楽しい想い出をつくってくださいね!